年賀状印刷を安く楽にすませたい人にオススメ はがき作家Free・商品・お小遣い・金融・カード・ローン・結婚・出会い・コミュニティ・ギャンブル・美容・健康・ダイエット・レンタルサーバー・アフィリエイト・リンクスタッフいろいろ紹介するよ!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状印刷を安く楽にすませたい人にオススメ はがき作家Free


かつては、パソコンを学ぶ大きな動機のひとつがはがき作成であった。毎年年末近くになると、量販店のサポートデスクには、お年寄りを中心にしたパソコン初心者がはがき作成ソフトの使い方を尋ねにくる。

一方で、若い世代はケータイのデコメで年賀状を出してしまう傾向があるのだが、ちょうどその中間世代の家族持ちの人たちは、なるべく安く簡単に紙の年賀状を作りたいという人が多い。そんなユーザーにぴったりのフリー版はがき作成ソフトが、「はがき作家Free」だ。

はがき作家Freeは、製品版の「はがき作家Professional」の体験版という位置づけであるが、年賀状の作成と宛名の作成はフリーでフル機能が使える。
Free版は自分のプリンタへの印刷だけはできない(「SAMPLE」という、すかしが入る)ので、ソフトウェアから直接オンライン印刷に出せばよい。自分のプリンタが使えないのは悔しい気もするが、枚数が多くなると、インクやヘッドの消耗も馬鹿にならず、また古いプリンタを使っている場合には、綺麗に発色しないということを考えると、オンライン印刷に出した方が安くつくことも多いのだ。

モノを大事に使うことが推奨される現在、無理して新しいプリンタと新しい年賀状印刷ソフトを買わずとも、フリーソフトとオンライン印刷でチャチャっと、年賀状作成を済ませたいものである。
(引用:ライブドアニュース)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。