イーバンク銀行「イーバンク同士の送金も有料化」決定・商品・お小遣い・金融・カード・ローン・結婚・出会い・コミュニティ・ギャンブル・美容・健康・ダイエット・レンタルサーバー・アフィリエイト・リンクスタッフいろいろ紹介するよ!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンク銀行「イーバンク同士の送金も有料化」決定


インターネットバンク大手の『イーバンク銀行』が、イーバンク銀行の口座同士の振込み(送金)を有料化することを発表した。いままで、イーバンク銀行の口座から口座への振込みは無料だった。また、メールアドレスで送金できるメルマネも従来は無料だったが、今後は有料化される。

この料金改定は2010年2月1日より開始され、それまでは従来どおり無料のまま振込みが可能だ。改定後は、他のイーバンク口座への振込みに50円、メルマネ送金も50円の手数料が必要となる

無料がウリのひとつだったイーバンク銀行だけに、頻繁に送金をしていた人にとっては痛い出費になるかもしれない。

ただし、イーバンク銀行は『イーバンク銀行ハッピープログラム』というプランを用意しており、預金残高が一定以上の人や、サッカーくじを頻繁に購入している人向けに、振り込み手数料を無料にするなどの優遇処置をとるようである。

『イーバンク銀行ハッピープログラム』には楽天ポイントに関する特典も含まれており、楽天株式会社がイーバンク銀行の主要株主認可を取得し、親会社となったことが今回の有料化に深く関係している可能性もある。利用者としては使いやすくお得な銀行であってほしいと思うが、今後イーバンク銀行がどうなるのか、動向が気になるところだ。
(引用:ライブドアニュース)

無料で送金出来なくなるのか・・・
残念だな・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。