[DS] リズムに合わせて太鼓を叩け! 人気音楽ゲーム『太鼓の達人』がDSで登場!・商品・お小遣い・金融・カード・ローン・結婚・出会い・コミュニティ・ギャンブル・美容・健康・ダイエット・レンタルサーバー・アフィリエイト・リンクスタッフいろいろ紹介するよ!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[DS] リズムに合わせて太鼓を叩け! 人気音楽ゲーム『太鼓の達人』がDSで登場!


 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』を2007年夏に発売する。価格は未定。

 アーケードで人気の『太鼓の達人』は、画面上を流れる音符マークにあわせて、太鼓をたたいていく音楽ゲームシリーズ。誰でも気軽に楽しめるシンプルさが好評を博し、PS2PSPにも移植されている。
 本日発表されたDS版では、任天堂の看板ゲームシリーズ『スーパーマリオブラザーズ』とのコラボレーションが実現! 同シリーズのBGMを演奏できるだけでなく、演奏画面も『スーパーマリオブラザーズ』風の演出が施されるということだ。
 また、DSワイヤレス通信を使用することで、1本のソフトで最大4人までプレイできるほか、カートリッジを持ち寄ることで、自分でコーディネイトした「着せかえ和田どん」を使った対戦も可能となっている。

 なお、気になる操作方法については、現時点では不明。はたしてDSならではの操作方法が採用されるのか、続報を楽しみに待とう。

『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2007年夏
■価格:未定
(引用:ライブドアニュース)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。